2015年4月14日火曜日

つばめ通信 2015年4月14日

---------------------------
 つばめ通信
 〜Spread Your Wings〜
 2015年4月14日
---------------------------
こんにちは

つばめ学院の関口です。

突然ですが、4月29日にBBQを
開催しようと思います!!

詳細は【2】に書きます。

進級祝いとつばめ学院開校祝いを
兼ねて実施したいと思います!

_/_/_/ I N D E X _/_/_/
【1】道場(第2回)
【2】バーベキューやります!!
【3】年間予定表をご提出下さい
【4】木曜日は開始が遅れます
【5】3月の個別指導室
【6】塾長ブログより

========================
【1】道場(第2回)の経過報告
リニューアルした道場企画は
第2回(4/6〜4/18)を実施
中です。

【漢字道場】
S.K(小5)[満点!!]
M.T(小5)[満点!!]

この2人はもう、常連ですね。
素晴らしいです!
開始と同時に満点達成!!

【英単語道場】
該当者なし

英単語道場は寂しい限り。。。
公立の中学生は、「学校の試
験範囲」からの出題です!
試験前に詰め込むくらいなら、
今のうちにやるべきです。

頑張りましょう!

========================
【2】バーベキューやります!!
急な連絡になってしまい、大変
恐縮です。
(急に決めたのですが。。。)

4/29(水)昭和の日
にバーベキューをしようと思い
ます!!
以前から、進級祝いの企画をや
りたいとの声があがっていたの
で、この機会に実施しようと
思います。

日時:4/29 11:00-14:00
場所:大泉さくら運動公園
(樹林公園のとなり)
現地集合、現地解散
費用:1000円程度

詳細は決まり次第、またご連絡
致します。
(出席の確認も後ほどさせて
下さい)

GW初日はお時間をあけておいて
ください!!

========================
【3】年間予定表をご提出下さい
新年度がスタートしました。
各学校では「年間の行事予定」
が配られたと思います。

是非、塾にご提出頂き控えをと
らせて下さい。

特に中学生以降の生徒について
は、事前に定期試験の予定を
把握する重要な書類になります。

ご協力をお願いいたします。

========================
【4】木曜日は開始が遅れます
4/16(木)の予定です。
塾長が午後からのセミナーに参
加する関係で、教室への到着が
17:00すぎになる予定です。

授業への影響はありませんが、
早めに教室に来る予定があれば
ご注意下さい。

========================
【5】3月の個別指導室
先月の個別指導室利用100%
の生徒を表彰します!!

中3 N.N
中2 J.K
小6 M.T
小6 M.T
以上4名です。

毎週、しっかり通う習慣がつい
ている事は素晴らしいですね!

このうち3名は土曜だけで塾の
滞留時間が10時間を超えてい
ます。

もちろん、時間が全てではない
ことは当然です。
他方で、10時間あればどれだけ
のことができるでしょうか?

塾や学校の課題が進んでいる
ことは間違いないです。

まずは「やること」です。
効率はその後で考えていけば
良いと思います。
========================
【6】塾長ブログより
頑張って更新してます!

以前、「数学が伸びない本当の
理由」というタイトルでお話し
した内容の一部をブログにして
みました。

「それって本当にミスですか?」
http://ameblo.jp/yoshitaka-sekiguchi/entry-12011720549.html

========================
   編 集 後 記
========================
新年度を迎え、小学生の頑張り
がよく目立つようになりました。

新学年を迎え、「やるぞ!」と
いう前向きな姿勢がすごく伝わ
りますね。

中学生は「試験に追われる日々」
からの束の間の休息。。。
という印象も受けます^^;
頑張っていきましょう!!

こういう時に前向きに頑張る
人は確実に結果をあげていけ
ます。

========================

本メールは、つばめ学院からのお
知らせです。
お知らせがご不要の方は、お手数
ですが本メールにご返信でお知ら
せ下さい。(件名に「不要」とご
記入頂ければ結構です)

---------------------------
【発行元】
つばめ学院
〒351-0012
埼玉県和光市丸山台1-2-2
グロワール丸山台1F
TEL:048-424-4388
FAX:048-424-4388
MAIL:wakokyo@yahoo.co.jp
HP:www.tsubamegakuin.jimdo.com
===========================

0 件のコメント:

コメントを投稿