2015年4月9日木曜日

つばめ通信 2015年4月7日

---------------------------
 つばめ通信
 〜Spread Your Wings〜
 2015年4月7日
---------------------------
こんにちは

つばめ学院の関口です。

新年度はじめのつばめ通信になり
ます。
今年度もどうぞよろしくお願い
いたします。

春期講習も無事終わり、参加して
くれた生徒の基礎固めには、なか
なかの手応えを感じています。

最初の試験が楽しみです^^

_/_/_/ I N D E X _/_/_/
【1】道場(第1回)
【2】4月と5月の予定
【3】宿題に対する想い
【4】満席が近づいてきました
【5】Movie Answer
【6】塾長ブログより

========================
【1】道場(第1回)終了!!
第1回道場が終了しました。
最終結果を発表します!

【漢字道場】
S.K(小5)[満点!!]
M.T(小5)[満点!!]
K.M(小6)
M.T(小6)

【英単語道場】
A.W(中1) 
H.K(中2)
S.K(中2)[満点!!]
G.Y(中2)

両方ともに4名の合格が出ま
した。
漢字道場の合格者からは、
「早く次やりたい!!」と
急かされてしまいました^^;

合格者には、合格の景品を
贈呈致します!!

今後も「伸ばしたい」「やり
たい」と思う子の能力を限界
なく伸ばしていける仕組みを
考えていきます。

第2回は、
4/17(土)までの開催です。
来週から、また途中経過をご
報告してまいります。

========================
【2】4月と5月の予定
4月に入ってしまってからの
ご連絡となり、大変申し訳あ
りませんでした。

4月と5月の予定をお伝え
いたします。
以下のリンク先に、カレンダが
ありますので、ご確認下さい。

なお、
4/29(水)-5/5(火)はGW期間
として休校となります。

新年度にあたり、年間のカレン
ダも仮作成しました。
授業回数は、月に3.5回となり、
一年間で12☓3.5=42回
がどの曜日でも確保されており
ます。

http://wasedaseminar-wako.blogspot.jp/2015/04/blog-post.html

========================
【3】宿題に対する想い
3月から始めました、宿題未達
に対する居残り制度です。

そこに至る背景や、私の想い
など、しっかりお伝えしきれ
ていない部分がありましたので、
ここにまとめました。

お手すきの際に、是非お読み
頂ければ幸いです。

久しぶりの「魂で書いた」文に
なりました^^;
http://wasedaseminar-wako.blogspot.jp/2015/04/blog-post_7.html

========================
【4】満席が近づいてきました
現在の残席状況をお知らせいた
します。

もし、お近くに勉強でお悩みの
かたがいらっしゃいましたら、
お声がけ頂ければ幸いです。

小5・・・あと1名
小6・・・あと2名
(非受験生のみ)
中1・・・あと1名
中2・・・あと2名
中3・・・あと2名

中3受験生は、6月で募集を
停止します。

========================
【5】Movie Answer
先週から始めた、動画で質問回答
の制度です。

どんどん、活用して下さい!!
ご利用は無料です。
「やるぞ」という子が、限界な
く伸びるための仕組です。

実際の動画は、以下で見られ
ます。
http://tsubamegakuin.jimdo.com/映像/movie-answer/

========================
【6】塾長ブログより
毎日、更新中の塾長ブログです。

今日の宿題に関するお話と通じ
るところがあるかもしれません。

「生徒が主役!!」
という記事が、今週は一番大
きな反響を頂きました。
http://ameblo.jp/yoshitaka-sekiguchi/entry-12010106608.html

========================
   編 集 後 記
========================
愚息は「体力と根性がない」と
いうところが、まさに私の遺伝
なのですが。。。
どうやら、今年からテニスを
始めたいようです。

習い事をすべて辞めて、テニス
をやるんだと意気込んでいます。

「テニスも結構、体力いるよ」
と言うとやらなそうなので、
あえて隠しておきました。

どうなるものか見ものです。

========================

本メールは、つばめ学院からのお
知らせです。
お知らせがご不要の方は、お手数
ですが本メールにご返信でお知ら
せ下さい。(件名に「不要」とご
記入頂ければ結構です)

---------------------------
【発行元】
つばめ学院
〒351-0012
埼玉県和光市丸山台1-2-2
グロワール丸山台1F
TEL:048-424-4388
FAX:048-424-4388
MAIL:wakokyo@yahoo.co.jp
HP:www.tsubamegakuin.jimdo.com
===========================

0 件のコメント:

コメントを投稿