2015年10月20日火曜日

つばめ通信_2015-10-19

---------------------------
 つばめ通信
 〜Spread Your Wings〜
 2015年10月19日
---------------------------
こんにちは
つばめ学院の関口です。

まだ私立の中学で試験前の学校もあり
ますが、多くの公立中学では定期試験
が終わり、一段落です。

とはいえ、今週は「期末試験」の5週間
前になります!

今回の中間試験対策では、多くの生徒が
非常に高いモチベーションで取り組んで
くれましたので、緊張感を落とすことな
く5週後の期末試験を乗り越えていきたい
と声がけを始めています。


_/_/_/ I N D E X _/_/_/
【1】漢字道場の結果
【2】休校のお知らせ
【3】試験対策のご報告
【4】理科実験教室と特別セミナー
【5】メールアドレスを変更しました
【6】塾長ブログより


========================
【1】漢字道場の結果
漢字道場、第2回の結果です。

【結果】
小5 S.K 1つ合格
小5 M.T 1つ合格
小6 K.M  2つ合格

ただいま実施中の第三回は、
10/24までです。
すでに合格者も出ています!
どしどしご参加下さい^^

========================
【2】休校のお知らせ
すでに予定表ではお伝えしている
通りですが、
10/22(木)
10/23(金)
10/24(土)
は塾がお休みです。

10/24(土)は入試特訓だけは
行いますが、夕方の自習室はお休み
させて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

========================
【3】試験対策のご報告
これまで、試験対策については
保護者のみなさまに細かいご報告
ができていませんでした。

今回は写真盛り沢山で、ご報告
レポートを作成しましたので、
是非ご覧下さい!


========================
【4】理科実験教室と特別セミナー
11/1(日)に理科実験教室と特別
セミナーを無料で実施致します。
小学生とその保護者を対象とした
特別イベントです。

来週にはチラシを教室でお配り
しますので、塾生はもちろん、
お友達やその保護者の方もお誘い
合わせのうえ、是非ご参加下さい。

「理科実験教室」
【空気でスイスイUFO】
地面との摩擦がなくなると一体
どうなるの?
スイスイ動く不思議なUFOをみ
んなで作成します!

「特別セミナー」
【数感を鍛える】
音感ならぬ数感。
この数感の必要性を、小学〜社会人
と、お子様の成長ステージに合わせ
てお話します。
2020年の教育改革の内容もからめ、
「知っておいて良かった!」と感じ
て頂けるお話を盛り沢山でお届け
します。


========================
【5】メールアドレスを変更しました

塾のメールアドレスが変更になり
ました。

Yahooのフリーメールは受信でき
ない方も多くおられましたので、
塾の独自メールアドレスを取得
致しました。

が新アドレスです。

以前のyahooメールでも受信は
できますので、ご安心下さい。

塾からのメール送信は、上記の新
アドレスからの送付になります。

ドメイン指定などの設定をされて
いる方がいらっしゃいましたら、
設定の変更をお願いできれば幸いです。

お手数をおかけして恐縮です。


========================
   編 集 後 記
========================
塾内で私が気になった記事を印刷
して置いてみることにしました。

ITが高度に発達した現代で、で
きればいろんな情報に触れてほし
いという思いからです。

中学生でも読みやすい記事を
中心に、いろいろなトピックを
教室でご紹介できればと思って
います。

いま置いてある記事で、私の
お気に入りは。。。

「イチローが教えてくれた5つのこと」

です。
スポーツに限らず、国際情勢や
経済、文化など、読みやすい記事
があれば生徒に紹介していこうと
思います。


========================

本メールは、つばめ学院からのお
知らせです。
お知らせがご不要の方は、お手数
ですが本メールにご返信でお知ら
せ下さい。(件名に「不要」とご
記入頂ければ結構です)

---------------------------
【発行元】
つばめ学院
〒351-0012
埼玉県和光市丸山台1-2-2
グロワール丸山台1F
TEL:048-424-4388
FAX:048-424-4388
===========================

0 件のコメント:

コメントを投稿