2015年5月11日月曜日

つばめ通信_2015年5月11日

---------------------------
 つばめ通信
 〜Spread Your Wings〜
 2015年5月11日
---------------------------
こんにちは
つばめ学院の関口です。

4/29は多くのご協力と多くの参加者
に恵まれて、非常に楽しく行うこと
ができました。

ご協力頂きましたみなさま、ありが
とうございました!

_/_/_/ I N D E X _/_/_/
【1】道場(第3回)最終報告
【2】4月の個別指導室利用
【3】BBQのご報告
【4】新コース始めます!!
【5】LINEはじめました
【6】塾長ブログより

========================
【1】道場(第3回)最終報告
第3回も無事に終わりました。
地道な努力組がはっきりして
きましたね。

【漢字道場】
M.T(小5)[満点!!]
K.M(小6)

【英単語道場】
R.K(中2)[満点!!]
J.K(中2)

前回からの変動は、中2の
J.K.くんが締め切りぎりぎり
に合格してくれました!!

当日は非常に素晴らしい集中
力を発揮して、一気に合格に
滑り込みました!!

カッコイイ^^

========================
【2】4月の個別指導室利用
4月の個別指導室利用状況を
集計しました。

4月の皆勤賞は1名でした!!
小6 M.T.

素晴らしいです!!
さすが受験生!
毎週、通って社会をしっかり
進めてくれていましたね。
このペースで着実に受験勉強
を有利に進めて下さい。

利用時間のトップは、
中3 H.K. 7時間19分

こちらも素晴らしい記録です。
もちろん、勉強は時間ではない
です。

ただし、4月の土曜に1時間し
か勉強しない子と、7時間勉強
した子のどちらが伸びるか?
その差は歴然です。

やはり受験生は、自発的な学習
に強さが出ますね!

========================
【3】BBQのご報告
冒頭にも書きましたが、4/29
に塾生とのBBQを行いました。
当日の写真や動画をリンク先
にはっておきましたので、
是非とも御覧ください!!

リンク


========================
【4】新コース始めます!!

こちらは再掲です。

小4、小5の生徒を対象に新
コースの授業を始めます。

中学受験までは、やるか
分からないけど。。。

学校の勉強だけでは、楽すぎ
る気がする。。。

そんなご家庭に最適です!
「できる子」は学校では放置
されてしまい、十分な負荷を
与えられないことがあります。

そんな「落ちこぼれ」とは逆
の状態で、学ぶ機会を失う子
のお役に立ちたいと、立ち上
げた珍しいコースです。

教室に紙の資料も用意しましたので、
必要があれば、是非、お申し付け
下さい。


以下、新コースの紹介ページ
になります。

リンク


========================
【5】LINEはじめました
こちらも引き続き、よろしく
お願い致します。

頑張って教室の様子をお届け
しようと思います!

リンク


========================
【6】塾長ブログより
地道にアクセスを増やしています。
毎日、100アクセスくらいは
頂いております。

じみーに、じみーに、更新中。
コアな読者がいてくれると信じて
書いています(笑)

「それは原因ですか?」



========================
   編 集 後 記
========================
GWはいかがお過ごしでしたでしょ
うか?

私は毎年、妻の実家でBBQをする
のが恒例行事となっています。

そう。。。
なんと、この連休中に塾と親族
で、2回もBBQをやりました。

別にアウトドア派ではないん
ですけど。

========================

本メールは、つばめ学院からのお
知らせです。
お知らせがご不要の方は、お手数
ですが本メールにご返信でお知ら
せ下さい。(件名に「不要」とご
記入頂ければ結構です)

---------------------------
【発行元】
つばめ学院
〒351-0012
埼玉県和光市丸山台1-2-2
グロワール丸山台1F
TEL:048-424-4388
FAX:048-424-4388
MAIL:wakokyo@yahoo.co.jp
HP:www.tsubamegakuin.jimdo.com
===========================

0 件のコメント:

コメントを投稿