2015年4月28日火曜日

つばめ通信_2015/04/28

---------------------------
 つばめ通信
 〜Spread Your Wings〜
 2015年4月28日
---------------------------
こんにちは

つばめ学院の関口です。

明日は多くの生徒が楽しみにしてく
れているバーバキュー会です^^
天気も良さそうなので、なんとか
去年のリベンジは果たせそうかな
と安堵しています。
(去年は雨で企画変更。。。)

先ほど、参加予定の方にはメール
を送りました。
参加予定でメールを受け取って
いない方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがお知らせ下さい。

他に「参加するよ!」という方
がいらっしゃったら、大歓迎
ですので、本メールの返信でも
電話でもご連絡下さい。

_/_/_/ I N D E X _/_/_/
【1】道場(第3回)経過報告
【2】うれしかったこと
【3】学校情報
【4】新コース始めます!!
【5】LINEはじめました
【6】塾長ブログより
【7】GWの予定

========================
【1】道場(第3回)の経過報告
第3回が始まりました^^
今回の状況はどうなっているか?

【漢字道場】
M.T.(小5)[満点!!]
K.M.(小6)

M.T.さんは頑張っていますね。
3回とも満点合格!
K.M.くんは、毎回、授業のない
日にも来て、漢字道場を受けて
合格をとって帰る。
という、カッコイイ勉強スタ
イルを続けてくれています。


【英単語道場】
R.K.(中2)[満点!!]

動きました!!
英単語道場の合格者がでました。
しかも満点!!

はっきり言って、今回の英単語
道場は動詞の不規則変化全て
なので、通常よりはるかに難し
いです。

この動詞変化を押さえるかどう
かが中3以降の英語の基礎を
思いきり左右します。
満点で合格は本当に素晴らしい
の一言につきます!!

========================
【2】うれしかったこと
先週、教室内で私個人として
非常に「うれしいなぁ」と思った
ことがあったので、こちらに
載せました。

内容が長くなるので、以下の
リンクに中身を書きました。
是非、御覧ください。

リンク


========================
【3】学校情報
先日、大宮開成中学・高校の入試
報告会に参加してきました。

その時の報告を以下のリンクに
書いておきました。

これから夏にかけて、「塾の関
係者向け説明会」というものが
各校で行われます。

「この学校見てきて下さい」

というご要望があれば、是非、
お知らせ下さい。
優先的にまわります!

リンク


========================
【4】新コース始めます!!
小4、小5の生徒を対象に新
コースの授業を始めます。

引き続き、ご興味のありそうな
方がいらっしゃいましたら、是非
お知らせ下さい。

もちろん、在籍生の受講も大歓迎
です。

教室に紙の資料も用意しましたので、
必要があれば、是非、お申し付け
下さい。


以下、新コースの紹介ページ
になります。

リンク


========================
【5】LINEはじめました
こちらも引き続き、よろしく
お願い致します。

頑張って教室の様子をお届け
しようと思います!

リンク


========================
【6】塾長ブログより

ゴールデンウイークに、こんな
挑戦をしてみてはいかがで
しょうか?
「面倒くさい」追放運動実施中

リンク

========================
【7】GWの予定
4/29(水)〜5/5(火)まで、塾
は完全休校になります。
ご注意下さい。

また、5/6(水)は振替休日で
学校はお休みですが、「塾の授
業はあります」
お間違えないよう、お気をつけ
下さい。

========================
   編 集 後 記
========================
中高生はゴールデンウイークが
明けると中間試験前の臨戦体制
に入りますね。

休み中に充電したエネルギーで
5/6からは全力でダッシュしま
しょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿